新品タイヤの持ちこみ取付を店舗でしてもらうメリット

近年ではインターネットでもタイヤの販売がなされるようになっていて、有名なブランドのタイヤもあれば、あまりなじみのない海外のブランドまで様々な種類の商品が販売されています。

基本的には販売店を持っていない会社が、インターネットを通じて販売しているため、費用がかかることもなく、格安で販売されている特徴があります。

新品タイヤを購入するとなった場合には、店舗で購入し、購入した店舗で取り付けをしてもらうのが通常だと思っている人も多いですが、インターネット上で購入すれば、格安で販売されているのでかなりお得に安く購入することができるでしょう。タイヤの種類によっても異なりますが、安いものであれば4本そろって1万円以下になるものもあります。

実店舗で購入するよりも、かなり費用を抑えることにもつながります。タイヤのサイズが大きくなれば大きくなるほど、ネットで格安で購入することができるでしょう。 もちろんタイヤ専門のショップは数多くありますが、近年増えている方法が、自分で購入した新品タイヤを持ち込んで店舗で取り付けをしてもらうということです。

以前までは持ち込みでタイヤの交換作業をするのは一般的なことではなく、個人で購入する人はいましたが、このような場合には自分でタイヤ交換をしていたのが実情です。持ち込みでの交換作業が発展してきたのは最近のことであるといえるでしょう。

ネットや販売専門店で購入したタイヤの持ち込み交換承ります

近年ではインターネットショッピングが大きく普及してきたことから、個人でも簡単に安い新品タイヤを購入することができるようになりました。タイヤの持ち込みの交換作業は専門のショップに依頼するのがほとんどといえるでしょう。タイヤを購入した後は店舗に電話を入れて予約をとることも簡単です。

新品タイヤの持ちこみ取付を店舗でしてもらうメリットは、大幅に価格を抑えることができる点ですが、この時に注意しなければならないことは、交換作業の工賃をしっかりと確認するということです。工賃の表記は持ち込みでの交換作業を行う場合と、店舗でタイヤを購入する時の工賃が別々に記載されているところも多く見られます。

予約を取る際には工賃がいくらぐらいになっているのかを確認しなければ、せっかく安いタイヤを購入したとしても意味がないものになってしまいます。持ち込みでのタイヤ交換のメリットは費用の安さであるため、それを最大限に生かすためにも、取り付けの依頼を行う前に必ず工賃の確認を行なうようにしましょう。

和泉市で車のカスタム、タイヤ取付販売、カーコーディングならUNTAKE(アンティーク)へ

※作業は全て完全予約制となっています。
緊急の場合は一度お問い合わせください。
緊急の場合は 0725-92-8681
メールでのお問い合わせは info@untake.jp

お支払いは現金もしくはカード(JCB・VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・Diners)

Follow me!

お問い合わせはコチラ

住所 / 〒594-1113 大阪府和泉市黒石町104
営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 日・祝日 予約作業のみ